ミュージックデータの楽しさ&効果🎵

こんにちは😃ピアノ教室🎹アレグロです🎵

最近、私のつたないブログ見ました〜と、体験レッスンに、いらして頂き、感謝申し上げます❣️

さあ、毎日雨☂️☂️☂️

でも、子ども達は、みんな元気に、レッスンしています⤴️⤴️❣️

保護者様の、1番のご心配は、

 続くかしらー?

 楽しんでくれるかしらー?

断トツツートップの、ご心配です💦

ピアノ教室アレグロには、強い味方😍😍😍

❣️ミュージックデータ❣️があります!

1人で、弾いていると、なんか、つまんなーい、この曲飽きちゃった〜💦💦

と、生徒さんからの声があるかもしれません。

しかし、曲を仕上げた先には、ミュージックデータとの

アンサンブルが待っている❣️🥰

と、生徒さんのモチベーションも、UPします!

そして、それを、動画撮影して、保護者様に、送っています🎵

大好評です😃😁

先日は、初めてミュージックデータとのアンサンブルの

動画を送ったママさんからは、

 感動しました!!

との、お声を頂きました😍

生徒さんも、あと少し、頑張って練習すれば、

ミュージックデータとの楽しいアンサンブルが待っている!と、仕上げの、最後の一歩を、頑張ってくれています!

ミュージックデータとアンサンブルするには、

ある一定の速度で、最後まで、間違わずに弾かなくてはなりません。

その、プレッシャーが、最初は、嫌でも、

だんだん、度胸に繋がり

保育園、幼稚園、学校でも、それは、発揮されます。

もちろん、発表会でも🎵🎵

楽しく、長ーく続く、ピアノレッスン‼️

私がローランドを選んだ1つの、理由です🙆‍♀️❤️

お読み頂き、ありがとうございました😊