ミュージックデーターとの初めてのアンサンブル!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。

曇り空の今日ですが、気分だけは、爽快にいきましょう!

 

昨日のレッスンで4月から、初めてピアノを始めた、Nちゃんが、

だいぶ曲も進んできたので、初めてミュージックデーターとのアンサンブルを

やりました。

まずは、短い曲を、間違えないで、弾けるようにします。

そして、ミュージックデーターの、伴奏を、聴いてもらいました。

 

「すごーい!これと合わせるの?楽しみー」

 

もともと、勘のいいNちゃんでしたが、最初から、上手に伴奏の曲と、合わせることができました。

 

この、「できる!」という感動が、ピアノを続けていくには、非常に大切です。

 

「次の曲も、やってみたい!」

Nちゃん、やる気モード、全開!

30分レッスンでしたが、時計を見ると、45分もたっていました。

すごい、集中力でした。

 

私も、嬉しくなってしまいました。

お迎えの、お母さまは、お待たせして、ごめんなさい。。

 

ただ、練習曲を、たんたんと練習していくのは、小学校1年生には、しんどい時もあります。

 

ピアノ教室アレグロでは、電子教材の、いいところも、使って、楽しく!

来週の、レッスンが楽しみになるような、レッスンをしています!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!