2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディオンが、難しいー!!!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。 いつも、お読みいただきありがとうございます(^^♪ 梅雨の晴れ間が続きましたが、なんだか雲行きあやしくなってきました。 明日、みんなが、学校に行く頃、大雨みたいで、心配です(>_<) 学校といえば、最近の、小学校の…

ピアノのレッスンで、大事にしていること!

こんにちは。ピアノ教室アレグロです! 昨日、今日と、お天気ですね。 今日は、風が気持ちいい~(^^♪ うちの看板犬と、お散歩してきました。 今日は、私が、ピアノのレッスンで大事にしていることを書きます。 一番は「子どもたちが、音楽を生涯の友になるよ…

ミュージックデーターとの初めてのアンサンブル!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。 曇り空の今日ですが、気分だけは、爽快にいきましょう! 昨日のレッスンで4月から、初めてピアノを始めた、Nちゃんが、 だいぶ曲も進んできたので、初めてミュージックデーターとのアンサンブルを やりました。 まずは…

レッスンの動画プレゼント!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです! 六月に入りましたね。 もうすぐ梅雨ですが、夏から秋にかけて咲く、花の種を、蒔こうと思っています。 急げー!! さあ、先週のレッスンでは、五月のまとめとして、仕上がった曲の動画を、撮りました。 生徒さん達に、…