クリスマス🎄会に向けて🎵🎵

こんにちは😃ピアノ教室🎹アレグロです。

最近、ブログ読みましたーと、保護者様に、言われる事があり💦💦💦

ありがたく、恥ずかしい🥰笑です🤣🤣

私にとって、最近、嬉しい事が、続いています⤴️⤴️

キーボードで、練習なさっていたご家庭の保護者様が、

電子ピアノご購入へと、進んで頂けている事です!!

体験レッスンの時、

最初は、今あるキーボードで。

でも、続けていけそうなら、電子ピアノ買います!

と、おっしゃられる、保護者様が、多いです。

でも、キーボードでは、やはり、鍵盤数も、足りなくなりますし、

タッチも、違います💦

電子ピアノも、最近とでも良い物が出ているので、

ご購入頂けると、非常に助かります!

それには、私が、楽しく、魅力あるレッスンをする❣️

これに、つきます!

ここ最近、3家庭で、新しく、電子ピアノを、迎えてくださいました⤴️⤴️⤴️

生徒さん達も、とっても、喜んでいます。

クリスマス会で、初めてペダルを、使う生徒さんも、

嬉しげに、練習頑張る💪‼️

と、力強いお言葉⤴️⤴️⤴️😃😃

昨日の、レッスンでも、電子ピアノご購入の、ご相談をお受けしました!

また、ひと家庭、環境が、整うかもしれません!

ありがたく、嬉しく思います。

アップライトピアノと、電子ピアノ

比較したら、やっぱり、アップライトピアノ🎹

でも、東京では、なかなか難しい課題です。

ですから、私は、電子ピアノ🎹でも、大丈夫と、お伝えしています。

さて、生徒さんの、曲の、進み具合はー🤣

早くも、譜読みが終わり、12月までに、飽きちゃう💦

と、難しい曲への、挑戦する子や

かなり、高いレベルの曲を選んで、苦労している子😊

でも、今の頑張りが、いろーんな事につながるからね!

と、お話しています。

お勉強、スイミング、バレエなどなど

粘り強く、コツコツやる!!

そんな力が付きます⤴️⤴️⤴️🎹💕 

9月後半、楽しくレッスンしていきます🎵😊😊

よろしくお願い致します🎹🎵❤️