ホームページ変わりまーす🎹

こんにちは ピアノ教室アレグロです 皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか? 東京は、コロナによる、緊急事態宣言が、出され、生活が、変わった方も、いらっしゃるのではないでしょうか? どうぞ、生徒様も、保護者様も、ご自愛くださいませ。 さて! そん…

あけましておめでとうございます🌅

皆様、あけましておめでとうございます 穏やかな、年明けと存じます。 昨年は、コロナウィルス感染拡大の中、 徹底した、対策と、生徒様、保護者様のご協力のもと、無事に楽しくレッスンさせて頂きました。 ありがとうございました さて、昨年年末より、感染…

一年間ありがとうございました💕🎵

こんにちは ピアノ教室 アレグロです 生徒様、ならびに、保護者様には、大変お世話になり、ありがとうございました 先週、無事、クリスマスコンサートを、開催できました! コロナ禍にあって、合奏、合唱、記念撮影などは、出来ませんでしたが、 真っ赤な、…

クリスマスコンサート🎵もうすぐ🎄🎹🎵

こんにちは! ピアノ教室アレグロです 久しぶりの更新すみません クリスマスコンサート‍まで、あと2週間 今日、プログラムや、当日の流れなど、事務仕事をやりました! 生徒さんの、演奏の方も、だいぶ、いい感じに、仕上がって参りました‍♀️‍♀️‍♀️ 昨年は、…

クリスマス🎄会に向けて🎵🎵

こんにちはピアノ教室アレグロです。 最近、ブログ読みましたーと、保護者様に、言われる事があり ありがたく、恥ずかしい笑です 私にとって、最近、嬉しい事が、続いています⤴️⤴️ キーボードで、練習なさっていたご家庭の保護者様が、 電子ピアノご購入へと…

さあ!!9月スタート⤴️⤴️⤴️🎵

こんにちはピアノ教室アレグロです いつも、お読みいただき、ありがとうございます さあ!今日から9月です⤴️⤴️ わたしは、1日が好きです(笑) なんだか、新しいスタート❣️という感じです。 玄関に、生花は、欠かしませんが、秋の花に。そして、 ちょっとし…

12月クリスマス🎄会曲決め🎵

こんにちは ピアノ教室アレグロです お教室では、先週から、クリスマス会の、曲決めをしています 発表会が終わり、燃え尽き症候群⁇の生徒さんも(笑) また、新たな、楽しい目標です クリスマス会は、何を弾いてもいいんです! 好きな曲選べます⤴️⤴️⤴️ 今年…

2021年 発表会🎹🎶🎵❣️決定‼️

こんにちはピアノ教室アレグロです! 酷暑の毎日ですが、皆様大丈夫でしょうか? ピアノ教室アレグロも、お盆休みをいただいております。 しかし、私は、ストップしていません⤴️⤴️⤴️ 振替レッスンを、させていただいたり! 楽譜屋さんに、クリスマス会で弾い…

ミュージックデータの楽しさ&効果🎵

こんにちはピアノ教室アレグロです 最近、私のつたないブログ見ました〜と、体験レッスンに、いらして頂き、感謝申し上げます❣️ さあ、毎日雨☂️☂️☂️ でも、子ども達は、みんな元気に、レッスンしています⤴️⤴️❣️ 保護者様の、1番のご心配は、 続くかしらー? …

幼児さん用練習がんばりシール❣️🎵

おはようございます☀ ピアノ教室アレグロです アレグロでは、年長さんぐらいから、レッスンノートを 使っています お家での練習が、私にも良く把握でき、シール大好き❤な、子ども達に、大好評です! 目標書いてもらったり、質問書いてもらったり、 ママさん…

2か月ぶりの再会🎶ハグ💕🎶😊

ピアノ教室アレグロです いつもお読みいただき、ありがとうございます 今日は、朝から暑いですねー。 皆さま、熱中症、お気をつけて☀️ さて、6月に入り、休会していた、生徒さん、 続々、戻って来ました‼️ 嬉しい〜 昨日の、姉妹ちゃんは、レッスンに来たい…

対面レッスンandオンラインレッスン🎵

こんにちはピアノ教室アレグロです! 自粛生活の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ピアノ教室アレグロでは、対面レッスンも、オンラインレッスンも、元気に、継続中です⤴️⤴️ 緊急事態宣言が、延びる中、休会だった生徒さんも、 もー無理です!塾もスイ…

オンラインレッスン始まる🎵⤴️

おはようございます ピアノ教室アレグロです 皆様、大変な時期、、いかがお過ごしでしょうか。 コロナウィルスに感染した方、亡くなられた方、そのご家族の皆様、心より、お見舞い申し上げます。 さて、ピアノ教室アレグロでは、いろいろな対策をしながら、…

オンラインレッスン始まる🎵⤴️

おはようございます ピアノ教室アレグロです 皆様、大変な時期、、いかがお過ごしでしょうか。 コロナウィルスに感染した方、亡くなられた方、そのご家族の皆様、心より、お見舞い申し上げます。 さて、ピアノ教室アレグロでは、いろいろな対策をしながら、…

2人も、伴奏者に選ばれました❣️

こんにちはピアノ教室アレグロです♫ いつもお読みいただきありがとうございます 今週は、嬉しいご報告がありました! お一人は、3月の、卒業生を送る会の、伴奏者に選ばれました‼️それも、1年生で! すごーい! 嬉しい そしてもうお一人は、やはり、1年生で…

発表会の曲、決まりました🎵🎹

こんにちはピアノ教室アレグロです♫ いつもお読みいただき、ありがとうございます さてさて、1月第1週のレッスン❣️ 発表会の曲決めしました! あらかじめ用意した曲を、数曲、生徒さんに聴いてもらい、気に入った曲を、あげてもらいました。 レベルが同じく…

今日から、レッスン始動🎹🎵❗️

こんばんは、ピアノ教室アレグロです いつもお読みいただきありがとうございます 冬休みも、終わり、今日から学校、幼稚園スタート! 保育園の子は、もう、スタートしてますねー。 ピアノ教室アレグロも、今日から、レッスン始動しました! みんな元気に来て…

今日は、クリスマス会🎄🎅

こんばんは!ピアノ教室アレグロです。 いつもお読み頂き、ありがとうございます 今日は、晴天の中、みんなが、楽しみにしていた、クリスマス会でした。 それぞれ、頑張って練習して来た曲を、みんなの前で、披露! 上手に弾けました! いつもの、レッスンよ…

動画プレゼント🎁皆んなで楽しみに💕

こんにちはピアノ教室アレグロです♫ いつもお読みいただきありがとうございます レッスン動画を、レッスンに来られないパパさんや、ママさんの為に、LINEで、プレゼントしています! 今週のレッスンに、おばあさまが送りにいらして、 動画楽しみにしています…

クリスマスツリーみんなで飾ろう🌲

おはようございます! ピアノ教室🎹アレグロです♫ 昨日、クリスマスツリー🌲を飾りました! 最低限の飾り付けをして、あとの、オーナメントは、 今週来る、生徒さん達に、1つずつ飾ってもらうことにしました。 みんな、楽しみに、レッスンに来てね〜〜👍😀💕

ハッピーハロウィン🎃プレゼント🎁

こんばんは、ピアノ教室アレグロです♫ いつもお読みいただきありがとうございます もうすぐ、ハロウィン 今週は、レッスンの時に、少しですが、お菓子をプレゼントしています! 思いの外、みんな喜んでくれて さあ、レッスンは、クリスマス会に向けての、曲…

ホームページリニューアル🎶‼️🌈

こんばんはピアノ教室アレグロです♫ 皆さま台風大丈夫でしたか? 被害が、少ない事を祈ります。。 この度、ピアノ教室アレグロのホームページ、リニューアルオープンしましたー! やった〜 旦那様との、共同作業ですがー(笑) 皆さま、ご覧くださいませ ピ…

レッスンノートの嬉しい効果😃

おはようございます ピアノ教室アレグロです♫ いつもお読みいただきありがとうございます 昨日は、小学校1年生のMちゃんのレッスンでした。 あまり、普段は、お家での練習が、少し苦手でした。 でも、レッスンノートの、来週の目標を、話していた時、来週は…

嬉しい😆ご報告いただきました🎵🎵

ピアノ教室アレグロ 瀬戸紀子です! おはようございます いつもお読みいただき、また、いいね!ありがとうございます 夏休み中、ちょっと嬉しい出来事がありました。 2歳の生徒さん、初めてのレッスンの後、どうしたかなぁと、気になっていました。 すると、…

レッスンノート、作りました!!

こんにちは、ピアノ教室アレグロ 瀬戸 紀子です♪ いつもお読みいただき、ありがとうございます。 皆様、お盆休みでしょうか? ピアノ教室アレグロも、今週、お休みをいただいております。 充電をかねて、普段のレッスンを。振り返っています。 そんな中、子…

レッスンに、リトミックを取り入れます!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。 みんなが、待ちに待った夏やすみ♬ 暑い毎日、いかがお過ごしですかー? アレグロでは、小さい子を、中心に、リトミックの要素を レッスンに取り入れています。 さかもとみゆき先生に教えていただいた、磁石を使って、…

「音」を「楽しむ」と書いて「音楽」

こんばんは。ピアノ教室アレグロです! 音楽を聞いていると、ウキウキしたり、心地よくなったり、 踊りたくなったり、気持ちが楽しくなりますよね。 「音」を「楽しむ」と書いて「音楽」(^^♪楽しくなければ「音楽」とは言えません。 私は中学生の時、吹奏楽…

メロディオンが、難しいー!!!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。 いつも、お読みいただきありがとうございます(^^♪ 梅雨の晴れ間が続きましたが、なんだか雲行きあやしくなってきました。 明日、みんなが、学校に行く頃、大雨みたいで、心配です(>_<) 学校といえば、最近の、小学校の…

ピアノのレッスンで、大事にしていること!

こんにちは。ピアノ教室アレグロです! 昨日、今日と、お天気ですね。 今日は、風が気持ちいい~(^^♪ うちの看板犬と、お散歩してきました。 今日は、私が、ピアノのレッスンで大事にしていることを書きます。 一番は「子どもたちが、音楽を生涯の友になるよ…

ミュージックデーターとの初めてのアンサンブル!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。 曇り空の今日ですが、気分だけは、爽快にいきましょう! 昨日のレッスンで4月から、初めてピアノを始めた、Nちゃんが、 だいぶ曲も進んできたので、初めてミュージックデーターとのアンサンブルを やりました。 まずは…