「音」を「楽しむ」と書いて「音楽」

こんばんは。ピアノ教室アレグロです!

 

音楽を聞いていると、ウキウキしたり、心地よくなったり、

踊りたくなったり、気持ちが楽しくなりますよね。

 


「音」を「楽しむ」と書いて「音楽」(^^♪
楽しくなければ「音楽」とは言えません。

私は中学生の時、吹奏楽部でした。
毎日、顧問の先生に、叱られたり、怒鳴られたり、厳しい練習が続きました。
やめたいと思った時もありました(>_<)


でもステージに上がって演奏をすると、そんな辛さは忘れてしまい、楽しくて、またステージに上がって演奏をしたいと思ったものです。

ピアノの練習も同じです。


時には練習がつらい時もあるでしょう、でも一曲弾けるようになった時の喜びや楽しさは格別です♬

 


ピアノ教室「アレグロ」は、そんな「音楽」の楽しさと言うものもお教えしたいと思っています(^-^)

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

夏休みキャンペーン募集中です!

 

よろしくお願いします♪