メロディオンが、難しいー!!!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。

いつも、お読みいただきありがとうございます(^^♪

 

梅雨の晴れ間が続きましたが、なんだか雲行きあやしくなってきました。

明日、みんなが、学校に行く頃、大雨みたいで、心配です(>_<)

 

学校といえば、最近の、小学校の音楽の、メロディオン、めちゃめちゃ難しく

なっています。

特に、2年生!

 

ん???

16分音符?リズムが、難しい!!

 

昨日レッスンだった生徒さんに、メロディオンを、持って来てもらい、

練習しました。

ピアノだって、こんなリズム、まだ出てきてないよねー。

 

音楽の先生、むちゃさせてませんかー??

幼稚園のとき、メロディオンを、しっかりやった子は、お歌が歌えれば、さらっと、

弾く子もいると思います。

でも、そんな子は、一握り。

これで、音楽嫌いになったら、どーしますか?

「お家で練習してきなさい」

って、難しいですよー。。

 

ピアノ教室アレグロでは、学校の音楽の、授業の補講もします。

小学校2年生で、補講ーと思われるかたも、いらっしゃると思いますが、

こんなとこで、つまずかないでほしい、

音楽の授業を、嫌いにならないでほしい!!

切に願います!

 

夏休みの特別レッスンセミナー、絶賛募集中です。

よろしくお願いいたします。

メロディオンを練習したい!お引き受けいたします!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます!