アンサンブルの楽しさ!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。

今日は、風があって、少し涼しいですね。

でも、天気は下り坂。

レッスン気を付けて来てくださいね。

 

今日は、レッスンで使う、ミュージックデータの、ご紹介です。

ミュージックデータとは、機械の中に内蔵された、オーケストラの伴奏に、合わせて弾く演奏ツールです。

 

初心者で、まだ両手で、上手に弾けないうちでも、早くから、「弾く喜び、楽しさ」を味わってもらえるように、積極的に、使います。

 

先生との連弾て、楽しいですよね。

それを、オーケストラと、一緒だったら、もっと、わくわくしませんか?

 

そして、合わせて弾くことを、練習していくと、耳が鍛えられ、音楽力が、アップします!

 

片手しか弾けないうちから、導入していくので、レッスン、楽しさ倍増です!

 

ぜひ、これから始める方も、楽しみにしてくださいね!!

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございます。

楽しく続けられる、ピアノアレグロ、ぜひ、一度いらしてくださいね!