先生も勉強!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。

今日は、さわやかな暑さですね。

梅雨を前に、日差しいっぱいの日を、楽しみましょう!

 

昨日と、今日は、自分の学びの二日間でした。

昨日は、ピアノのレッスン。

「がんばって練習したけど、先生に、なんて言われるかしら?」

これは、子供たちの生徒さんと、同じ気持ちです。

先生の前で、弾くと、緊張するし、家ではしないような、ミスしたり・・・

 

でも、自分が、レッスンに行っているからこその、気づきです。

だから、私は、ずっと、レッスンに通っています。

 

「先生は、大人なのに、レッスン行くのー?」

「先生の先生だから、校長先生に教わるんだねー」

子供に言われました。

 

重い楽譜を、持って来てくれるのが、大変なことも

遠いところまで、トコトコ歩いて来てくれることが、ありがたい事も、

自分で、やっているから、よくわかります。

大事にしていきたい、気持ちです。

 

ピアノ教室アレグロは、レッスンに来てくれる生徒さんに、いつも感謝お忘れない!

そんな教室です!

 

今日は、セミナーに参加してきました。

先生だって、勉強しなくっちゃ!

 

いつも、お読みいただき、ありがとうございます。