当時、小5から始めたJちゃんと、嬉しい再会!

こんにちは!ピアノ教室アレグロです。

今日も、日差しいっぱい。。

さっき自転車で、出かけましたが。気持ちいい~風に吹かれてきました。

 

今日のお話は、嬉しい再会のお話。

小学校5年生の時、初めて、ピアノ教室に来たJさん。

お母さまから、「もう遅いですか?これからピアノ始めるのは」とご相談がありました。

 

大丈夫ですよ!やりたい気持ちを大事にしましょう!とレッスンをお受けすることにしました。

Jちゃんは、バイエルが好きとのことだったので、最初から、バイエルを。こつこつ練習。

でも。サザンも好きなの!

じゃあ、サザンも弾きましょうと、易しい譜面に書き換えて、サザンも満喫。

 

楽しいレッスンが4年くらい続いたころ、Jちゃんのお父様のお仕事のご都合で、お引越しに、なってしまいました。涙涙のお別れ。。。

そして、月日は流れ、ある日街で、Jちゃんと、偶然再会!

「先生、私、音大に通ってます」と、なんとも、嬉しい報告。

 

あの時、大丈夫、やりましょう、ピアノ弾きたい気持ちを、大事にしてあげたいと、レッスンを、お受けして、本当に良かったと思います。

 

ピアノは、弾きたい時が、はじめ時です。

小学校高学年からだって、大丈夫です。

ピアノ教室アレグロは、そんな気持ちで、レッスンさせていただいています!