レッスンノート、作りました!!

こんにちは、ピアノ教室アレグロ 瀬戸 紀子です♪

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

皆様、お盆休みでしょうか?

ピアノ教室アレグロも、今週、お休みをいただいております。

 

充電をかねて、普段のレッスンを。振り返っています。

 

そんな中、子どもたちの、意見で多かった

「シール、大好きー」

「もっと、はりたーい」

 

教本や、ドリルなど、がんばったごほうびに、好きなシールを

選んでもらって、はっていますが、もっとー!

 

そこで、自宅で、練習がんばったら、自分でも、シールを貼れるように

ノートを、作ることにしました。

 

市販のノートも、出ていますが、もうちょっと、工夫したいなーと思い

いろいろ調べたり、本を読んで、夏休みで家に居る、旦那様の

パソコンスキルを、お借りして!(^^)!、オリジナル、作りました!!

 

やったー!!

 

自分の目標を、書いてもらったり、お家の方からの、応援メッセージを

書いていただいたり、私も、一言書いて、

レッスンノートスタートです。

 

まず、レッスンの前の週の、練習の様子を、おうちで、書いてきてもらいます。

その週の、体調とか、お天気など、

私も、会わない一週間の様子が、わかり、安心ー。

 

そして、練習曲を、実際練習してみての、感想や、質問などー。

なかなか、レッスンで、言えないことも、ノートなら、書けますよねー。

 

次に、来週、練習してくるところの、意気込み!を(^O^)/

 

そして、待ってましたー!!

練習した日に、シールを、貼るコーナー!!!

 

みんな喜ぶだろうなー(^^♪

 

字の書けない子は、絵でOK!

 

シール貼りたいから、ちょっと練習がんばろうかなー。

     ↓

なんか、今週は、ピアノすらすら弾けるー!

 

 

シール大好きな、子どもたちの、上昇連鎖!

 

 

明日、かわいいシール、買ってこようっと!

 

私の大好きな、キャラクターの表紙の、ピアノアレグロレッスンノート。

みんな、喜んでくれると、いいなー。

 

お盆休み明けの、レッスンが、楽しみです(^^♪

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

ピアノ教室アレグロは、アットホームな教室です、

 

9月から、ピアノ習わせてみようかと、お考えの

保育園、幼稚園、のお子様の、パパさん、ママさん。

体験レッスン、お申込みくださいねー!(^^)!

 

f:id:piano-allegro:20190818111228j:plain