Mちゃんのレッスン

こんにちは。ピアノ教室アレグロです。

今日は、嵐でしたね。

レッスン時間の頃には、おさまってくれるとよいなーと思っていました。

 

いつもの通り、Mちゃん、元気にきてくれました。

玄関で、大きな声でごあいさつ!

今日は、かわいいブルーの長靴。

「かわいいねー」「うん。お気に入り」なんて言葉を交わしながら、

レッスン室へ。

4月から、初めてピアノを習い始めた小2のMちゃん。

今は、とにかくピアノを好きになってもらうように、レッスンしています。

今日から、新しい音『ミ』の練習。

鍵盤全部のミを使って、弾いたり、歌ったり。

これで、シからミまで使った曲弾けるね。

 

来週までに、練習してもらう曲を、丁寧におさらいしました。

 

嵐のおさまった道を、お迎えのお母さんと、帰るMちゃんの後ろ姿に、

「今週も、レッスンに来てくれて、ありがとう。また来週ね」とつぶやきました。

今日も、子供から、パワーをたくさんもらいました。